Less, but better.

「より少なく、しかしより良く」を目指したライフスタイルを紹介

完全食COMPは会社員の昼食になり得るか

会社での昼食の時間は同僚や同期などとランチに行くか、コンビニでささっと買って食べてしまうかのどちらかでした。外に食べに行く場合、休憩時間丸々使ってしまうこと、ランチ代にだいたい1000円ほどかかってしまうことなど時間的にもお金的にもコストがかかります。またコンビニで買う場合は栄養面を考えるとできれば避けたいところです。こういったことから何かいい案は無いかなと考えていたところ COMP という完全食を見つけたので、平日の昼食に試してみることにしました。

COMPとは

f:id:taigok:20190120220305j:plain

COMPとは、ヒトの健康に欠かせない必須栄養素を理想的に配合した、完全バランス栄養食のことです。最近は、完全食という名前でこういったプロダクトが出ています。

トライアルパック

f:id:taigok:20190120220814p:plain

今回はトライアルパックのCOMP POWDER × 3 PACKS + COMP GUMMY × 2 PACKSを購入しました。購入後2,3日後には自宅に届きました。

さっそく昼食に食べてみる

さっそくバックにCOMP POWDERとシェーカーを入れて会社に行きました。いつも通り午前中の仕事を終えた後、こそこそと給湯室に行き、シェーカーにパウダーと水を混ぜてシャカシャカと振ってデスクに持って返ってちょびちょびと飲みました。(デスクで溶かすこともできますが、ちょっと恥ずかしかったので)

味について

味は例えるなら、ホットケーキミックスを水で溶いたものを飲んでいるようなイメージで、自分の場合は想像よりイケる味でした。

午後は眠くならない

COMPは血糖値が維持される工夫がされているためか、昼食後の眠気が襲ってくることはありませんでした。さらに空腹感も夕方まで感じず、普通にランチを食べた時と同じくらいの感覚でした。

価格について

COMP POWDERの場合、定期購入で12pack 4750円なので、1pack 400円程度になります。外食に行くよりは間違いなく安く済みますし、コンビニで栄養を考えて商品を選ぶよりも安く済むのではないのでしょうか。

食を楽しむものではない

先述しましたが、水に溶いたCOMPはホットケーキミックスを溶かしたような味、口当たりなのでとても美味しいというものではありません。(自分は好きですが)なので、おいしいものを楽しく食べたいという時にはもちろん向いていません。

結論

結論としては、COMPは勤務日の昼食としてはありです。しかし毎昼食がCOMPというのはなかなか辛そうな気がするので、時間がない時や、昼食の時間を使って勉強をしたいと行ったときにのみ食べるようにする予定です。

追記

定期購入で12pack入りを購入しました。シェーカーもついてきたので、これからCOMP生活が始まります。

参考

エンジニア&プログラマー必見!完全食「COMP」は忙しい現代日本人の救世主となるか?