Less, but better.

「より少なく、しかしより良く」を目指したライフスタイルを紹介

メルカリミニ資材セットを購入しました

最近断捨離を進めています。

家のものをメルカリに出品するのですが、これまでアマゾンなどで購入したときについてきた封筒や段ボールを再利用して梱包していました。しかしそれらも足りなくなってしまったのでメルカリで販売しているミニ資材キット 送料込み2400円を購入してみました。

購入後2日で到着しました。キットに含まれる梱包材は下記です。本や小物をよく出品される方にはとてもいいセットだと思います。購入はアプリからホーム > カテゴリ > メルカリ公式梱包グッズからできます。

梱包材のストックを持っておくことで、無駄に大きい梱包で送料が高くついてしまうことがなくなりました。また商品が売れてから発送までのスピードが上がり、購入者もより満足してもらえるのではないでしょうか。